スライド手帳 商品ラインナップ

2014年10月1日現在、スライド手帳には、下記の製品があります。
(※なお、スライド手帳をより良く知っていただくためには、スライド手帳とはを順次お読みいただくのが良いかと思います)



商品選択のガイド

まず、はじめてスライド手帳に触れる方は、「お試し版-スライド手帳 壱式 A5判 全部入り」をお買い求めいただくことをお勧めします。なぜなら250円とハードルが低いからです。

1年分を買いたい!という方には、「スライド手帳年次版(毎年更新、2015年版もすでにあります)」をお勧めします。こちらは、全体がオフセット印刷で市販されている商品を加工したもののため、商品として安定しています。

本格的に、スライド手帳を使いたいという方には、「スライド手帳 A5判 壱式シリーズ」をお勧めします。エディションが4つあります。市場にないフォーマットもありますから、本格的に楽しめます。また、日付印刷オプション(各リフィル購入時にオプション選択)を使えば、はじめから日付が印刷されたものが手に入ります。

毎週予定はないので、もう少し長期スパンで使いたいという方には、「スライド手帳 弐式」をお勧めします。見開き1ヶ月になっているタイプのスライド手帳です。

それほど予定はないので、月ベースで使いたいという方には、「スライド手帳 可憐」をお勧めします。カレンダータイプのスライド手帳です。

システム手帳といえば、バイブルサイズだという方には、「スライド手帳 バイブル版」をお薦めします。

販売は基本的に、スライド手帳 おちゃのこネット店にて行っております。
当サイトは、スライド手帳の紹介や情報提供を中心にしております。


スライド手帳 壱式

壱式 館 全図のサムネール画像壱式は、商品として2011年3月より発売した「バージョン1」です。
ジャバラ伝道師の異名を持つhoririum氏にデザインを依頼しました。

零式との大きな違いは、自動ページミシン機能が付いたことです。
スライド手帳 壱式 シリーズの紹介」をご覧下さい。

また、壱式では、曜日等しか印刷されていないスライド手帳リフィル用紙に「PDFファイル」を印刷することによって、日付を手で書かなくて良いという機能も付いています。(2014年12月までの日付)

壱式は、現在、4種類あります。

以下は、壱式の共通事項は「スライド手帳 壱式 シリーズの紹介」をご覧下さい。

壱式では、「お試し版-スライド手帳 壱式 A5判 全部入り」を展開しています。
250円(送料、税込)という破格の値段です。

壱式のご購入は、スライド手帳 おちゃのこネット店にて。


スライド手帳 弐式

弐式 全景弐式は、商品として2011年12月より発売した「バージョン2」です。
壱式同様、ジャバラ伝道師の異名を持つhoririum氏にデザインを依頼しました。

これまでのスライド手帳は、「見開き2週間」が基本でしたが、弐式は「見開き1ヶ月」になっています。
スライド手帳 弐式 シリーズの紹介」をご覧下さい。

また、弐式では、日付をあらかじめ印刷した形で提供しています。
今は、2015年1月~12月を印刷して提供しています。


スライド手帳 可憐

可憐は、カレンダータイプのスライド手帳です。2012年1月始まり版(りゅう)から販売を開始しました。

可憐は、月曜始まりと日曜始まりがあります。

  • スライド手帳 可憐 月曜始まり
  • スライド手帳 可憐 日曜始まり


いずれもA5サイズで、6穴(左右で合計12穴)のものです。

可憐のご購入は、スライド手帳 おちゃのこネット店 可憐にて


スライド手帳 バイブル

バイブル佐バイブルサイズのスライド手帳です。2012年に登場しました。

の2種類があります。

バイブルサイズは、システム手帳創世記からあるフォーマットですので、人気も高く、ユーザーもたくさんいらっしゃいます。

なお、このスライド手帳 バイブルは、用紙に「トモエリバー」を使っております。


スライド手帳 その他

バインダ10のサムネール画像零式、壱式がスライド手帳の基本ですが、関連商品として、次があります。


更新履歴: 2013年11月7日 HIRATAINDER、バイブル追加、日付等を更新 / 2013年8月11日 零式、年次版を削除、リンクを更新 / 2013年6月4日 リンクの一部を更新(まだ未更新残有) / 2011年11月26日 可憐の記述を追加/2011年10月24日 一部間違いを修正/2011年10月13日 りゅうの販売開始を追記/2011年8月20日 初投稿


<<前の記事へ 
 【スライド手帳とは】 
 次の記事へ>>
関連情報、リンク希望送信URL: http://www.slide-techo.com/mt_sys/mt-tb.cgi/119

お問合せ・ご意見



Copyright