システム手帳リフィルに新しい驚きを!《スライド手帳》 常に最新2週間が見開きで >> 利用者の声/メディア >> 2013年メディア掲載実績 - TBSテレビ、STATIONAY magazine009等
2013年メディア掲載実績 - TBSテレビ、STATIONAY magazine009等

スライド手帳は2013年のISOTに出展しました

ISOTロゴ

株式会社あたぼうが制作販売する、スライド手帳は2013年6月26日から28日に東京ビックサイトで開催された「第24回 国際 文具・紙製品展」に出展しました。


当展示会は、各社の最新文房具や紙製品が集まる日本最大規模の展示会で、約380社が出展。




スライド手帳のテレビ出演実績


関西サンテレビでもスライド手帳が紹介されました


2013年11月30日に放送された夕方のニュースで、日本手帖の会のイベントへの取材があり、スライド手帳もほんの少しですが紹介されました。


テレビ朝日系列の「お願い!ランキング」に登場

ランク外でしたが、2013年7月25日未明放送の「本当に使える最新文房具ランキング」の冒頭の「こんな最新手帳があるよ」という感じでスライド手帳をご紹介いただきました。思いっきり大きく出てました。ありがとうございました。


TBSのNスタ、朝ズバに登場

2013年6月26日の夕方に放送されたNスタというニュース番組に、スライド手帳が紹介されました。
スライド手帳の動きがきちんとテレビ画面に収まり、解説図まで付けていただきました。ありがとうございました。
翌々日朝の朝ズバにも登場しています。


TOKYO MXの番組「5時に夢中」でも紹介されました


2013年11月19日に放送された回に、手帳の特集があり、スライド手帳もほんの少しですが紹介されました。


スライド手帳の雑誌掲載実績


宝島社 別冊宝島「成果を出している人がやっている超手帳術2014」に掲載されました


別冊宝島2015宝島社から2013年12月12日に発売された「別冊宝島2105 成果を出している人がやっている超手帳術2014」に掲載されました。

見開きでばっちりHIRATAINDERも紹介されております。




扶桑社 文具自慢に掲載されました


201312文具自慢扶桑社から2013年12月9日に発売された「文具自慢」に掲載されました。

なんと、綴じの関係でしょうが、ど真ん中のページにスライド手帳の開発者である「あたぼうの佐川」が掲載されています。





グッとくる文房具2014に掲載されました!




20131114_goodcool2014.jpg徳間書店から発売されている「グッとくる文房具2014」の手帳コーナーに掲載されました。

日本手帖の会が主催している「手帳100冊書き比べ総選挙」で暫定1位であることも掲載されています。



東洋経済新報社 Think!に掲載されました


2013年Think!東洋経済新報社が発行している「実践的ビジネストレーニング誌」 Think!の2013年秋号に掲載されました。

連載コラムとして、文具コンサルタントとして著名な土橋正様の記事があります。そのコラムにて、手帳特集があり、スライド手帳が掲載されています。ありがとうございます。


結果を出す人の手帳術 決定版にユーザーが掲載されました

結果を出す人の手帳術学研パブリッシングが発行している結果を出す人の手帳術決定版にスライド手帳ユーザーが掲載されています。

タスク管理の達人として、スライド手帳横置きバーチカルの利用者「桑原さん」が掲載されています。ありがとうございます。

なお、この号では、スライド手帳のプレゼントも行いました。


趣味の文具箱 Vol.27に取材を受けました

趣味の文具箱27枻出版の趣味の文具箱27にスライド手帳が掲載されました。

横浜の市民団体、日本手帖の会が取材された際、当社代表の佐川も一緒に取材され、スライド手帳が紹介されています。


GetNavi 10月号、11月号、12月号に掲載されました


GetNavi 201310カバー写真GetNavi 2013年10月号の「残業が毎日30分減る"機能派"文房具」という特集に掲載されました。 文房具カフェで投票が行われ、また編集部にて機能の「実測」が行われて、スライド手帳は見事「9位」になりました。

4分27秒、仕事を短縮できたそうです。

ありがとうございます。

GetNavi201310掲載部分掲載ページの写真はこちらです。
嬉しいです。
他に、11月号ではコラムのコーナーに、12月号ではユーザーの方が掲載されています。



STATIONARY magazine 009にスライド手帳が登場


ステーショナリーマガジン009

文房具雑誌界では、老舗中の老舗である、STATIONARY magazineさんにスライド手帳を掲載してもらいました。

本文中では、「日本手帖の会」が取材されて、その手帖の会主催の「書き比べ、手帳総選挙」の結果が表示されています。

その「ラジカル」なランキングで、スライド手帳は3位でしたので、トップテンのひとつとしてご紹介いただいております。ありがとうございます。

今後も、こうした素晴らしいムック本などに掲載してもらえるよう、頑張っていきます。




スライド手帳が文房具辛口採点簿にも掲載されました!


文房具辛口採点簿の掲載画像 2013年4月13日発売の 「文房具辛口採点簿」(晋遊社) にもスライド手帳が掲載されました。 ありがとうございます。

この文房具辛口採点簿は、2年前に発行されたものの第二弾という位置づけのようです。
前回発行された後、新しく出てきた文房具などについての批評が掲載されています。

その中で、我がスライド手帳は、
最新文房具オブザイヤー30」の

3位

に選定されました。すばらしい!ぱちぱち!
この晋遊社さんの文房具辛口採点簿は、文房具会社から一切広告を取らず、辛口の批評を刷ることで有名なムック本となっており、当社にも事前連絡は全くありませんでした。
そのため、びっくりしたのと同時に、3位に選ばれたことは、とても嬉しく感じました。
皆さんもぜひ書店でご覧、ご購入ください。


スライド手帳がすごい文房具ゴールデンに掲載されました。


すごい すごい文房具ゴールデンに掲載されました。 ありがとうございます。 手帳王子と名高い、館神龍彦さんの企画で、 「4月から使える技あり手帳15選」 に選定されました。

すごい文房具ゴールデン掲載ページ

こちらのページに掲載されております。
半頁使って頂いて、写真も大きく掲載されています。
何が嬉しいかというと、巻末にメーカーの一覧があるのですが、そこにちゃんと「あたぼう」が掲載されていることです。誠にありがとうございます。
書店で見かけたらぜひ手にとってください。





スライド手帳がリフォーム業界関係雑誌に掲載されました

リフォームセールスマガジン1

掲載されたのは、こちらの

Reform Sales MAGAZINE

です。リフォーム業界の営業担当者などに向けた業界雑誌とのことです。かなりニッチです。

ただ、スライド手帳としては、こうした「営業関係に役立つ手帳だ」と言うことが認識されるひとつの要素になりますから、ありがたいことです。
リフォームセールスマガジン2
掲載された紙面はこのようになっています。

編集後記などの上の部分で、

「営業担当者が使うと良い、TIPS」

のコーナーです。
ご取材、できるだけ積極的に承ります。ただし、芸能人がいらっしゃる有料のものなどは控えておりますので、ご承知おきください。

掲載:Reform Sales MAGAZINE 2013年4月号(株式会社リフォーム産業新聞社様)




<<前の記事へ 
 【利用者の声/メディア】 
 次の記事へ>>
関連情報、リンク希望送信URL: http://www.slide-techo.com/mt_sys/mt-tb.cgi/176

お問合せ・ご意見



Copyright